スイーツ

ハンカチとは、「handkercief」(ハンカチーフ)と言われていました。
これは身だしなみを整えるためのものとして使われています。
「hand」は「手」で、「kerchief」は女性の髪をおさえのための布の事なんだそうです。
普通に洗った手を拭く、汗を拭くなどに使いますよね。
欧米では鼻をかむ事にも使われるそうです。
日本ではそれはティッシュですが。
一般的に正方形の形をしていて、木綿・麻・絹が使われています。
そして、ハンカチと同じ使い方をする、ハンドタオル。
これはハンカチと同じ大きさのタオルという事なんです。
身体を洗う事もできます。
最近ではスイーツのような形で売られているのをご存じですか?
カップケーキや、ショートケーキ。
シュークリームやロールケーキと様々あります。
見た目は可愛いくて、本当に美味しそうなケーキなんです!
プレゼントなどにも選ばれています。
今はシリーズ化されていて、
クロワッサンやフランスパンなどのパン。
アイスドリンクやフルーツジュースのような飲み物型。
そして和菓子や飲茶、お弁当におにぎり・・・・

とたくさん出てるみたいです。
これを開けるのはもったいないけど、開けたあとの柄なんかも見てください。
実は広げるとアニマル柄だったりするんですよ!
私も自分用に買った時はワクワクしました。
自分用にもプレゼント用にも、タオル選びも楽しくなっちゃいますね。






What's New

2013/02/13
吸水性3を更新。
2012/11/14
吸水性2を更新。
2012/3/14
吸水性を更新。
2011/07/12
吸水性を更新。
2011/07/12
手ぬぐいを更新。
2011/07/12
ホテルタイプを更新。
2011/07/12
プレゼントにフェイクタオルはいかが?を更新。
2011/07/12
ホームページリニューアル
吸水性 | プレゼントにフェイクタオルはいかが? 2011年12月05日